
閲覧ありがとうございます

こちらの記事は、母との辛かった
思い出を綴っていきます。
多分途中で、(この記事苦手だわ…)って
なる方が出てくるかもしれません💦
サムネ(記事の表紙画像)はこの記事限定で固定してるので、
サムネで判断して閲覧くださいm(__)m
そして私も苦手なので、
時々日常回挟んで休みます💦
↓今までの記事はコチラから↓
【1】 【2】



補足
じいちゃんばあちゃん、そして父のご飯を食べる時間は
私が家を出た後でした。
母を避けることの出来ない、魔の時間。
次に続く。
よく読まれてる連載はコチラ







コメント
コメント一覧 (4)
今のところやさしいお母さまです。
どんな展開になるのか…
わたしも両親の離婚により、トラウマが結構あり、それは40を過ぎた大人になってから、むくむくと顔を出しました。
出産しても里帰りをしたいと思わなかったし、実家は気を使う場所なんです、わたしにとって。
なぜ、みんな里帰り出産するのか疑問でした。
子供を育てるだけで精一杯なのに、実家に気を使って過ごすなんて無理~!
朝顔さんのこのつぶやきで、わたしだけじゃないんだな…とわたしは共感しながら読んでいます。
ココロの不快テーマって書くのが大変なんですよね…。
でも、吐き出せるとスーッと整理がつきます。
もしよかったら、わたしのつぶやきものぞいてください(*^-^*)
カテゴリ「毒親」「挫折」に実家の確執ごとをつぶやいています。
まだぼちぼちですが(笑)
応援p★
朝顔600
が
しました
現在、年老いた母との二人の食卓が辛いのです(笑)。年齢を考えればそんなに長く続かないであろう二人の食卓なんですけどね。家で過ごす時間の中に居心地の悪い時間が存在することに苛立ちを覚える、そんな毎日。数年前に比べればものすごく良くなったのですが・・泣きながら母に怒ることもなくなりましたから(笑)。
私自身、黒歴史的な(腹黒でもある)部分がたんまりあるので、何かしら放出させれば心が楽になるかなぁと(笑)自分発信の場を作ってみようかと・・そんなことを考えてみたり😔みなかったり😆
絵が描ける朝顔さんがうらやましい。
朝顔600
が
しました