自己紹介AA

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は🎄クリスマス🎄ということで
ケーキにまつわる思い出を書いてみました

どうぞ








今も昔も、特別な日に出てくるのは
いつもケーキ。


冷蔵庫からケーキが出てくる瞬間
いつだって心が躍るんだ。




20201221A



20201221B



生クリームたっぷりのホールケーキ

お皿に盛られる時はいつも
根こそぎ生クリームがそぎ落とされ
見るも無残な姿だった。


美しいのは箱から出て来た瞬間だけだ。


傍から見れば、それはそれは
悲惨なただのスポンジ。



母曰く、
「娘を太らせたくなかった」らしい。



20201221C


20201221D


一口、頑張って二口が精いっぱいだった。


ケーキがまともに食べられるようになったのは
高校生くらいから。


だから学校の給食でケーキクレープ
出て来た日には地獄だった。

↓過去記事はコチラ↓





それでも誕生日クリスマス
ケーキが出てくるのは嬉しかったし

これがなきゃ始まらないと思っている。


世間では「一日おいたカレーがおいしい」
なんて言われているけれど

ケーキも一日おいたものの方が
水分と油分が抜けてパサパサになっておいしい。


こんなことしてるから
お腹が弱いのかもしれないけどね!!


それではみなさん、
良いクリスマスを(`・ω・´)ゞ✨



二つのランキングに参加中です🎵
足跡代わりに押してってねーーー(*‘ω‘ *)
にほんブログ村 イラストブログへ


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村