自己紹介AA

こんにちは!

前回のお話しは、
「お金は風に飛ばされた」という
結論で終わりました。

↓前回のお話しはコチラから↓ 



初めましての方は、コチラに全部
まとめてあるのでどうぞ





この後母から盛大に平手打ちをされた。


20201103A


20201103B


20201103C




20201103D


確かに私にも落ち度はあったさ。

お金を守る責任は自分にあった。

私はそれを怠った!

そこに同乗の余地がないことも分かっている。


だけど敢えて言わせてもらおう。


盗む方が絶対に悪い!


どんな理由があったって
人から物を盗んでいい理由になんてならない。

罰せられるべきはモヤ子。


何で私がこんな目に
合わなくちゃいけないんだ。



20201103E


私が買う予定だったハムスター。


土曜日だって私がペットショップに
連れて行ってもらえるはずだったのに。




もちろん、お金が返ってくることも
ありませんでした。


そしてアンケートに参加してくれた方は
気付いてる方もいるかもしれません。

(あれ?盗まれた額って
4万4千円じゃなかった??)

はい・・・この時点で私が盗まれた額は
3万4千円です(´;ω;`)

ちなみに母とは、ここから少しずつ
関係にヒビが入っていきます
……が、

それはまた別のお話し。
(9年ほど前に和解)


あと1話で完結します!
つづく。


よく読まれてる連載はコチラ
リンク3

リンク4

リンク2

リンク5

リンク7


リンク1

リンク6






盗む方が確実に悪い。

でもそうは言っても、一定数
泥棒する奴はいる。

絶対いる。これから先0になることは
ないでしょう。

盗まれたものは戻ってこないし、
一生嫌な思い出が残るのもまた事実。

盗んだ人には声も届きません。



どうか子供たちや家族の大事な物が
これ以上盗まれることがありませんよう

知恵を出してあげたり、話し合ったりして
子供たちの
大事な物を守ってあげてください。

私の失敗談で
誰かの大切な物が守られますように。


ブログの更新通知が届くよ

良ければ登録して行ってね

二つのランキングに参加中です🎵
足跡代わりに押してってねーーー(*‘ω‘ *)
にほんブログ村 イラストブログへ


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村