こんにちは(*・ω・)ノ


今日はちょっと昔の事を思い出したので
私の中学生時代のことを書きました。



20201001A

みんなが書いたことがあるであろう、
進路希望の調査表。


今思えば、この手の質問(?)には
保育園時代から困っていたんだ。


お誕生日カードに、私の将来の夢を書きたいからと
保育園の先生から
「将来の夢は?」と聞かれて、
凄く困った思い出もある。

結局何も決まらなくて、先生が
「じゃあお嫁さんにしとこっか」と言って
お嫁さんに決まったんだ。


今まで全く夢が無いわけではなかったけど、
本当ふんわり…
なれたらいいなぁ~レベル。



20201001B


ここでパっと出て来た薬剤師!

私は一瞬で、「薬剤師」というワード
惹かれた。



20201001C

ミーハーな感じで決まった、私の将来の夢。

でもきっとこんな感じで
漠然とした夢から
目標へと変わっていくのもアリじゃないのかな。


この時初めて夢といえる夢が出来て、
薬剤師になった自分の姿を想像したりなんかして。


自分の夢に、誇りが出来た瞬間だったんだ。


っで、私の進路調査を見て
副担任の先生が言ったセリフがこちら。



20201001D

20201001E


ありがとう、先生!!

あの時ハッキリ言ってくれなかったら、
私まだ勉強中の身だった!

社会人(薬剤師)一年目/65歳
になるところだった!!


このことを思い出して
薬剤師の試験内容をグーグルで調べてみたけど、
サッパリわけ分かんなくて笑った。


薬剤師の人凄過ぎ!!


おわり。


二つのランキングに参加中です🎵
足跡代わりに押してってねーーー(*‘ω‘ *)
にほんブログ村 イラストブログへ
 

 PVアクセスランキング にほんブログ村