こんにちは('ω')ノ

グーグルで焼肉画像を検索して、外食した気分を味わっている私です!
他にも海外の画像を見たりして、疑似旅行もしているよ!(悲しい)

今日は兄と妹の、個人的に面白かったやり取りを紹介します。


まーちゃんは王様A

こちら、マントはお昼寝用のブランケット
頭に付けてるのは、去年のお祭りに行った時の、ピカピカ光るカチューシャでございます。

っで、お兄ちゃんが言った発言が、イマイチ理解できていない様子のまーちゃん。


まーちゃんは王様B
まーちゃんは王様C

王様相手に「市民」呼ばわり笑
ぶ…無礼者ーーー!!(゚Д゚;)

まぁ、息子の気持ちも分かる。
分かるけど・・・

言ってあげてーーー(;´Д`)
「まーちゃんはお姫様だよ」って言ってあげてーーー!!

妹相手には、歯が浮くようなセリフは言いたくない兄の話でした。笑


🌷追記🌷

日曜の夜、一週間分の買い出しをしにスーパーへ行きました!
夜の8時過ぎくらいに行ったんだけど、いつも行っているご飯屋さんもファミレスも、車が1台も停まっておらず・・・。

正直、ずっと家に引きこもっているもんだから、(他の人はどうしているんだろう。もしかして普通に外食してたりしないよね・・・?家にこもっているのは、私たち家族だけなのでは・・・?)なんて疑心暗鬼になったりしていました。ごめん。

スーパーまでの道のりは、まるで深夜のように暗く、車もほとんど通っていませんでした。
みんな自粛頑張っているんだ。自分たちだけじゃなかった。

コロナが終わったら、また絶対外食しに行くので!!飲食店の方・・・どうか頑張ってください。。。

今日はいつもの宅配の人が来て荷物届けてくれたんだけど
「いつもありがとうございます。コロナに気を付けて、頑張ってくださいね」と言ったよ。

本当は医療関係者やスーパー、コンビニ、今休みたくても休めない全ての人に言いたいんだけどね!

せめて私たちが迷惑をかけることのないように、引き続き自宅待機を続けていこうと思ったよ!!

おしまい。

二つのランキングに参加中です🎵
足跡代わりに押してってねーーー(*‘ω‘ *)
にほんブログ村 イラストブログへ


にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村